土砂崩れキャンペーンの真実

全国各地で、これだけ「土砂崩れが心配です」とやったんでは、それは秘密に気が付く人がいるだろう。ニーナビアポントや汐見文隆医師は有名なんやで。それから風力発電が発する低周波音の分析図もな。測定器がなくとも、頬っぺたに風圧として気圧変動が感じられる。風車近くでは40dbの差異を見る。1.2㎞離れた我家でも30dbの差異を観測する。

対数表示だから、それぞれに1万倍、千倍のエネルギー変化だ。それが波長2Hzの特異なピークだから人の耳には聞こえない。よくyoutubeなんかでは、これが風力発電の風車騒音です、とやっているけれど、可聴音じゃないんだよ。そりゃぁ波長100㎐たりまで来たら聞こえるけど、それは大したエネルギーを持っていない。

20㎐以下の聞こえない低周波音の空気振動があるからこそ、その音が嫌に聞こえるのだ。倍音、高調波、音の響きだね。音源が大きいから、そのエネルギーは半端じゃない。家庭用の扇風機と並べて説明しているパンフレットがあるけど、それは被害隠ぺいのトリックだ。特殊な音の場ができるんだよ。由良町ではh24年当初は扇風機だと言っていた。

被害者が苦しんで死のうと言うときに、よくもそんなオチョクリを言えたものだよ。しかも彼らは笑っていた。今も恐ろしい記憶として忘れられない。2018.1/22日、1/20日のページに谷口さんの抗議の声をアップしているから聞いてみて。他にも被害者が出席していながら、この有様よ。私もコテンパンにやられた。

国の権力をバックにした弾圧とは、これほどまでに人を狂わす。由良町の人たちは喜んでいたけどな。風力発電の被害とは何か? 最初からみんな分かっていたんだよ。さて由良町でも当初から「土砂崩れが心配です」と言われていた。どこにもそんな土砂災害はない。私は田んぼを作っているので、水路に山から流れてくる土砂が溜まっていることを見て知っている。

隣町、広川町では水利組合に、水路の掃除代金として500万円の提供があったと聞く。大変な土砂が流れ込んだらしい。由良町の北隣だよ。由良町では、それは畑地区だけの協力金に化けたようだ。私には何もない。罵声だけ。よっぽど私が迷惑らしいね。被害があるからカネになるんやで、と言われている。水俣みたいやな。福島とか。

150年前、幕末、知識人たちは西洋の書物や情報を得て、必死になって勉強した。本当に死んでしまった人もいた。我家の由良守應は、どこで勉強したんだろうね。一切の記録も資料も残されていない。岩倉具視の欧米視察に随行して案内役をしているから、秘かにヨーロッパを調査探索したのかもな。牢屋暮らしは本当らしいけど、殺されなかっただけでも、何かあると考える。

今、私たち日本人はインターネットで海外の情報を細かく見ることができる。ドイツやフランス、イギリスやアメリカ、自動翻訳があるから自由に見られるでしょ。Youtubeにもドッサリアップされている。だからさ、日本の事と比べて、何がどう違うのか手に取るように分かるんだよ。私は田舎の百姓だから、隣の百姓の事が気になる。

春肥、秋肥、農薬散布。稲刈りや蜜柑採り、ほとんど一斉にやるからね。我家だけ違う、なんてことは普通やれない。昔は水引さん、と言って池の水を本当に大切に使ったし、地域の取り決めは重要な生活だったのだ。由良町からアメリカにたくさん移民している。たまに里帰りに帰ってくる人がいて、「アメリカはどうですか」と聞いてみる。

向こうに住み着いたらもう戻ってこないね。日本にいる親が亡くなったら、もう日本に用はないみたい。国際化じゃないけれど、こんな田舎の由良町でも、アメリカとのつながりのある人はかなりある。関心がないのでない。どうせアメリカでは日本人会、和歌山県人会、などと言って群れている。それでもアメリカ式のスタイルは由良町には入ってこないね。

毛唐(けとう)と言う呼び方も聞かなくなった。関心がないのではない。断絶。閉された田舎社会が密閉されている。息苦しいことよ。情報操作。思想統制。コントロール。家畜じゃあるまいに。いつの間にか人々は考えない、意思のないロボットのような薄っぺらいものになっていた。よくってAI、人工知能か。私はオウムと言って辟易している。

その時々で、みんなが同じ話をして、同じ順序で頷いて笑うのだ。決められた作法通りに。各地で「土砂崩れが~」と言う人の怪しいことはもう分かったでしょ。全国で同じ話を同じ順序で繰り返すんだよ。かなり悪質なエセ・環境運動だね。低周波音被害者を弾圧するためのキャンペーンだ。たくさんの環境運動家が恥ずかしげもなく参加して喜んでいる。

見返りがあるんだろう。これだけ風車病に苦しむ現実を見ながらだから、悪魔か鬼の群れを見る。誰も、被害者が苦しんでいるから助けよう、なんて言わないね。笑いものでしかない。悔しいがこれが日本の現実だ。由良守應じゃないが、ヨーロッパやアメリカの現実を見て、日本に伝えよう。

徳川幕府、封建社会を終わらせて、新しい日本を作ろうじゃないか。天皇親政。民主制。150年前にやったことをもう一度、草の根運動でやり遂げようぜい。