風力の生贄

今朝の産経を見て、そうかな? と自分の内面を覗く思いだ。すぐに桜田門外の変、井伊直弼の暗殺を思い出す。堂々、江戸城の真ん前で井伊の首を切り落とす。たくさんのドラマがあった。京大の小林先生や奥西先生が由良町に視察に来た時、「由良町はまだ徳川時代で、封建社会だね」と表現していた。

このページでは、私が見た風力被害の有様を、その時の気持ちのままに書き込んできたから、それに対する判断の言葉だ。「しょうがないなぁ」とも言われたものよ。我家には由良守應がいて、安政の大獄でやられたからなおさらよ。徳川幕府はその後、簡単に壊れたやないか。吉田松陰も、幕閣の暗殺を計画したと言う。

彼をテロリストと言うはずだよ。武士はそれでよい。幕末の志士はそれなりに生き残って明治維新の開放を見た。由良町の田舎社会で生まれ育った守應が、ロンドンやパリ、ワシントンなどを見て回ったなどと誰が想像できるだろうか。案内した岩倉具視の日記には、「とても面白い男だ」と書かれている。

今のところ、誰も真実の物語を残したものはない。明治五年、アメリカから羊などの家畜を送ったとある。江戸城の清水御門前に4291坪の土地を貰っていて、そこで飼育したと言う。毎日、メ~エと鳴かれては、幕臣たちも泣いたことだろう。政治家の暗殺は、昭和になっても基本、同じことだと見ている。

殺される方も覚悟の上よ。5.15や2.26事件は、相手が軍隊だから、少し違うのかもしれない。反乱軍、軍政、ミャンマーなどの怖い国を連想する。天皇がいてよかったよ。武士と軍人の差を見る。「うちは士族ですから」そう言った親類がいた。今でもその家の歴史を誇りに思う自覚があるんやね。ハイッ、と苦笑したよ。

我家にはない厳しさを見たからね。我家は京都からの都落ちだから、雅なものですよ。さて、アベの暗殺だ。統一教会の社会問題は今もテレビなどで姦しい。アベはその代表格だったと報じている。国会でも同じこと言っているからね。キシダは、なんか別の理由がありそうだ。「再エネの更なる推進を」と言っているから、風力被害に苦しむ私からすると、何たる悪党メと思っている。

メガソーラーなど、直接利益を求める政治家が取りざたされている。媚中派などと揶揄されるでしょ。よっぽどカネになるし、政治ほど旨いカネ儲けはないとするムジナは多い。東京では新築家屋に、ソーラーパネルの設置を義務付けると言う。濡れ手に粟。笑いが止まらんやろう。風力発電でもそうなんやで。

由良町の風力被害で、嬉々として被害者を弾圧する政治家を見れば分かるだろう。被害を訴える私に対するクソミソの迫害の嵐よ。谷口愛子さんの記事があちこちにあるから見て見たらいいで。私もこれまで引用してきたから、何が行われたのか、人々はみんな知っているんだよ。その上で、「風力の被害など聞いたこともない」と言っている。

いかに地域の人たちが、私を憎み、あだ笑って喜んでいねことか。私も一緒に笑って合わせているんだよ。地獄に落ちろと願いながら。風力被害を通じて、社会の、これまで隠れていた部分が明らかになる。よい人と思っていたのは、タダの錯覚で、八方美人で口が上手いだけ。巧言令色鮮し仁。

世間体を取り繕うのに、なんやこの人は、と遠のいてしまう。引き剥がし。社会コントロールの残酷を見る。それを人々は笑顔で喜んでいるからね。服従の心理の現実よ。迫害される方はやられっぱなしだ。その作戦を書いたのが『風力発電の被害』だ。谷口さんの記事もあるかな。全国には、これまで同じように、インターネットなどで被害の苦しさを訴えていた。

今はすべてが消されている。各地には「考える会」があって、虱潰しに消されていたのだ。「風力の被害とは土砂災害だ」なんてね。大勢で集まってやったものさ。わざわざ私に悪口を言いに来る人がいた。被害者でさえ私に怒りを伝えにくる。私のことを訴えてやる、と言うものだよ。これまで数人いたかな。

低周波被害の人はヘンな人が多いからね。とくに風力発電の低周波被害は強烈だし、環境運動家による煽てがある。私をやっつけろ、と言うわけさ。自滅作戦だよ。言っては悪いが、早く死んでしまえ、と言葉にしたくなる。実際に吐き捨てるしかない被害者を見てきた。死んでセイセイしたよ。周りの人も当然そう思っている。

精神疾患だ。それが地域の呼び名だよ。政治の凋落は見ての通りだ。和歌山県を見渡して、風力被害に触れようなんて人は誰もいなかった。私だって、たくさんの政治家に接触したし、頼み込んだんだよ。谷口さんもそうしていた。ケンモホロロ。取り付く島もなく消されていた。今、日本の各地で同じようにして風力被害者が消されている。

海外では、どの国でも烈しく抗議運動が行われている。風力発電は危険だ、と言うのだ。アフリカや南米でもそのようになっている。インターネットで調べてみたらよい。Iphoneで簡単に見られるんでしょ。翻訳機能がある。動画だって、テロップがあるし、何を言っているのかぐらいは分かる。

何も分からない、気が付くこともない、それが日本人の有様だ。「関係ない」と言う。じゃぁ、何が関係あるんだい。オウムになって、人と同じ言葉を繰り返すことなのか。実は、風力発電の被害とは、究極、日本の破壊作戦じゃないか、と考える。由良町の人に聞いてみな。すぐにその理由が分かると思うで。