風力被害に、何で弾圧されるのか。

「風力発電反対」と検索すると、日本語と英語、フランス語ではこんなにも違う。風力被害を否定する記事はドッサリあって、それは日本も外国も変わらない。検索機能の操作、コントロールは自由にできるんだろう。延々と、被害を否定するページが続くこともあるし、風力被害に抗議する人々の記事が、たまたま目に留まることがある。被害者は少数で、弱者だからね。

都会でこんなことやったら、とてもじゃないが日本ですら許されないだろう。田舎者は、それだけアホにされているということだ。それと、福島のように原発地域では、比較的、敷居は低くなっていて、なんでもOK. になっている。福島の再エネ事業はボロクソでしょ。カネはいくらでもあるんだよ。福井の原発銀座でもな。人は、一度折れ曲がったら、二度と元に戻れない。

奴隷になってしまうんやね。原発と再エネはコインの裏表。同じ利権村なんやで、と聞いてきた。どちらも政治物件よ。単価が違う。行政の態度を見たら分かるでしょ。反対する者はコテンパンに迫害されるんやで。警察にもな。添付した検索結果では、奇妙な日本の環境運動がアカラサマになる。風力被害を否定する学者を担いで「風力反対」だというのだ。

それが土砂災害であったり、自然環境を守りましょう、だったりする。土砂崩れ地帯のハザードマップを作ったりしてね。あるいは水源として、何m³の山水があるとか。私も土木屋だから、なかなか頑張っているじゃないかと感心する。けど的が外れている。それは風力被害の本質なんだろうか。私は何のために風力発電の低周波被害に抗議しているのか、とすぐに我に返る。

現実には、土砂災害を起こす山には風車は立てない。リスク管理からすれば当たり前よ。地下水が~、川の水が~、というのもヘンな理屈だよ。工事をすれば当然、川の水は濁る。送電線の鉄塔を建設する時、人々はそんなこと言ったか。黒部ダム下流の発電所からはたくさんの鉄塔をリレーして電気が送られている。そんな反対の声は聞いたことがない。

今も観光資源しとしてたくさんの人々が押し寄せている。環境省の報告書には、風力発電も観光資源になるから地域が活性化すると書いてある。これは悪い冗談だろう。被害を心配して視察に来る人はいても、レジャー目的で、目の保養に風力発電を見る人はいない。ヒヤカシ、怖いもの見たさ、かな。由良町では、風力発電の観光利用に、散策の道を整備すると言っていたけれど、そんな気配はない。

ウソつきゴンボ。オトボケの宴会言葉だよ。東北や北海道では、街中に堂々と風車が林立しているから、観光も何もないわな。人間感覚じゃない。家畜みたいなものだよ。私はカルトだと見ている。風車教。強烈な低周波空気振動で、絶えず目まいや吐き気の修業をしているつもりなんだろう。お金がもらえるからね。私は日本で一人、風力発電の低周波被害に抗議している。

由良町で、大変な風力被害があったんだよ。たくさんの風力被害者が苦しみ、狂い、死んでいった。このホームページで書いてきたとおりだ。h23年の11月末から、たくさんの弾圧を見ることになる。海外では「Stop wind turbines !」と言って抗議しているのに、日本には一つもないでしょ。そんなこと言ったらアカンのや。沈黙は金。今はその時ではない。

つまりな、日本の風力の反対運動はすべて偽物だったのや。初めからそう言われていたけど、時間の経つのとともに、関係者の冷酷な精神が見えてくる。因果関係はない、と。一度、風車が建ったら止められない、と。そんなこと誰が決めたんや。私はその事を言い続けている。日本人に、なぜ、風力発電の被害に声を上げる人がいないのか、それも残念でならない。

被害者は、皆私を憎んでいた。たくさんの汚い言葉を投げつけられたよ。畑地区の谷口さんが亡くなってから、谷口さんの被害を書くようになった。私なんか、全然、バカにされていたものさ。協力はしてもらえなかった。「出て行けっ」そんな罵声のままよ。被害者たちは皆、いや、隣町、全国で同じ有様だった。なぜなんだろうね。それで「土砂崩れ」なんか。

倒錯、狂気のカタルシス。その言葉に抗議した被害者は誰もいなかった。オウム、ロボットさんになっていた。隣町の風力反対では、議員に話ができる人がいるから頼んでいる、と言っている。あ、そう。その議員は風力推進派なのに、分からないらしい。町長に請願書を出す、とかね。とうに風車病に苦しむ被害者がいるのに、お花畑なこと。土砂崩れが心配なんだって。

いくら話してみたところで、何も分かってはいなかった。私の用意した資料を見ても分からない。読むつもりも、何が悪いのかも、予定にはない。滅んでいなくなるだけか。これが和歌山だけでなく、全国各地の日本人の姿であった。せっかくIphoneをもってインターネットがあるのにさ。何も、分からないんだよ。あ~ぁ、誰か風力発電の低周波被害に抗議する日本人はいないのか。

外国なら当たり前に怒りを爆発させている。コントロールされて喜んでいるのは日本人だけなんやで。構ってもらえる。世話になっている。受け身ばかりで、ご自分の発信するものはないのかい。「私は人間だ」みたいにな。風力に殺されたら笑われて終わりなんやで。