グリーンウォッシュ、見せかけの環境配慮

Twitterを見ていたら、ディーゼルエンジンで風力発電を回していた、と記事になっていた。私のページにリポストしておいたので見たらよい。それは日本も同じことで、風もないのに風力発電が回っている。天気予報を見れば風速が載っているから確認すればよい。由良町だと、まったくの演出、デモンストレーションであることが分かるだろう。

由良町の町民が使う電力よりも、風車に使う電気の方がはるかに多い。近くに行くとその巨大さに驚くで。大芝居なんやで。添付の記事はバイオマスの破綻を書いている。こんなトリックは当たり前だろう。騙される方が悪いのかい。木材を燃やした時のカロリー計算で、大体の採算は出ている。

石油だと燃やしたら20~30%が電気になると聞いている。木質ペレットは、それ以下よな。環境運動家がよく言う話には、今は技術が進んでいて、99%の発電効率だという。そのアホぶりが分からないんやね。カルト信者の狂気を見る。煙突から出ている煙は何や? 温排水で大量の海藻やアサリが湧いているやないか。

毒物を塗りたくっているから、そんなもの食べられないけどな。それでも原発の排水口なんか釣り客が集まっているからね。白い腹を上にしてプカプカ浮かぶ魚を釣り上げている。彼らはそれを食べてどうもないんだろうか。原発地域の悲惨な一面よな。我家はミカン農家でな、今の季節は必死になってみかん採りだよ。

大体の量は分かっていて、20㎏入りのコンテナなんぼ要るか分かるんだよ。それと同じ事が樹木を伐採して燃やして発電すると、あらかじめ分かっている。石炭の場合はさ、数万年の長い年月に積み重なってできたものでしょ。今生えている樹木とは次元が違う。そんなことも分からないのか、と思わないか。

日本政府は「さらなる再エネの推進」と謳っている。カネが有り余っているのだ。今朝の産経にはCOP28の顛末が書いてある。砂漠で地球温暖化だと言っても通じない。これも計算済みの潮目を見ているんだろう。日本政府は巨額の資金を発展途上国に提供する。鴨葱だ。「笊」と言われてきた。いくら水を注いでもスッと抜けなんだよ。

その繰り返しが続いている。再エネ政策ってさ、本当は採算も結末も分かっていてやっている。カネの分配だ。戦争に使うよりいいだろう。それで被害を訴えるものは精神疾患のものだと規定する。誰も文句を言う奴はいない。日本では私一人がそれは可笑しいだろうと抗議を続けている。

各地のエセ風力反対では、いや「考える会」だから地域対策でしかないんだが、「土砂崩れが心配です」と繰り返している。オウム。Parrot。アンドロイドだね。真実の被害を隠すために言葉のすり替えをして喜んでいる。心理操作しているのだ。もちろん彼らは分かっていてやっている。風力被害者に対する憎しみが込められている。

あたかも心配するフリをして低周波音被害に苦しむ人を取り囲んで叩き潰すのだ。加齢による更年期障害なんだよ。何かの錯覚、思い違いだよ。ウソをついているだけ。彼らのセリフはマニュアル化されているから流暢に上手く話すでしょ。悪党、ペテン師とはこんなものだよ。被害を否定する有名大学の学者も、この程度のものだったんだよ。

水俣病で同じ風景を見ただろう。ウイルス説とか亜鉛説とか。いろんな意見が必要かい。違う。誤魔化しの時間稼ぎという策略だ。彼らがいかに悪党であるかは歴史が証明している。こんな事実を知っているのは、私だけじゃないでしょ。ただ黙って知らん顔しているだけ。被害者が苦しみ死んだら面白い。

ここが海外の風力反対運動と違うところだ。土砂崩れじゃない。耳鳴りや目まい、頭痛に苦しみ死んでいく。その原因が土砂災害に対する心配じゃないか、というからね。悪党は悪党でしかないということだ。本当に日本人は誰も抵抗できないのかい。爆弾抱えて自爆攻撃しろと言われれば「ハイ」と言って靖国に祭られるのか。

誰も責任取らないんやで。無責任国家なんやで。政治のアホらしさを見ているだろう。私は、新しい日本を作り直すしかないと考える。明治維新は、何度でも繰り返したらよいと思うのだ。風力発電に反対しようぜい。由良町の風車21基を撤去してくれ。