風力発電とは何か?

前ページで紹介した『谷口語録』は全くの私のメモ書きでね、脚色やウソはない。抜けている部分はあるが、抜き書きでもない。経験したことをそのまま文にして残した。同時に、『ある風車被害者の独白』も同じような報告文になっている。神戸のインテリさんが編集、アップして、低周波音被害の悲惨な事実を伝えている。風力被害者には烈しい弾圧が加えられる。

これが酷くてな、被害者は精神的に参ってしまうようだ。私に加えられた数々の嫌がらせや弾圧を振り返ると、谷口さんらの悔しさ悲しさが、これでもかと身に浸みる。私も重症の低周波音被害者なんだよ。人々はそれが面白くてならない。群集の、どうしようもない敵意、憎しみに立ち向かう。おかげですっかり身分意識、差別感が身に付いた。人種が違うんだよ。

我家が旧家で良かったよ。精神的な逃げ場所、というんだろうかね。武家というだけでなく血脈を自覚する。他の風力被害者にも、何か依って立つプライドがある人もいるだろうにな。平家や源氏の子孫は全国に散らばっているだろうに。学者の家系とか、医者の一族とか、何か得意とする能力のある人なら、風力発電の真実なんて簡単なトリックだからさ、分かるはずなんだよ。

今流行りのIphoneで、簡単に検索できるでしょ。精神的な呪縛で、風力被害を検索したらアカンのかい。社会の病気になっているやないか。そんなん関係ない、興味もない、と言って笑う人。私のような被害者と共感する、話し合えるチャンスは無いのかい。実はな、風力発電の被害を通じて、日本人に独特な虚無、カラッポさを見ている。

上から、権力側から言われると、サッ、と顔色を変えて媚びまくる。卑しさ丸出しよ。家畜に餌をやるみたいだよ。今まで羨ましいと思っていた人でも、風力被害を否定して笑われると、一瞬で私のコンプレックスは消えていた。なーんや、クズやろう。由良町では風力被害者をアホにすることが面白くてならないのだという。それで、という訳でもないだろうが、たくさんあった被害者は一斉に何も言わなくなっていた。

汚い百姓の事だから、それだけのことでしかないんだがね。なかには人並みな言葉をしゃべった被害者もいてな、それがどうにも気にかかる。他の地域にも風力計画があって、その地域で話題になった時、「風力はアカン、エライことになるんやで」と伝えた被害者が何人もいた。アホやな、そいつらも苦しんで死んだらええんやで。笑いものにして、一緒に苦しんだら、少しは事情が分かってもらうのによ。

人が好いにもほどがある。これだけ被害に遭って苦しんでいるというのに、アホにされているのに、いつまで世間体にこだわっているのかえ。窓を開けて見よ。風は吹いているか。こんな微風で発電になると思うか。山々の風車は、なんであんなに勢いよく回っているんや。ヘンやと思わんか。有害な低周波音が、風圧として、フッ、フッ、と頬っぺたに感じるだろう。

自然界にはない人工的な空気振動なんやで。大体30dbの音圧差で上下に振動しているから、対数表示なので1000倍のエネルギー変化を繰り返している。深夜、朝方、静まり返った地域にはその卓越が露わになる。きれいな分析図を露わにする。世界で共通の有害な低周波音の伝播を確認する。日本だけ、低周波音の被害を否定する。なぜや? 支配技術かい。

差別政策やで。社会の崩壊と見えるのは被害者側の見方であって、政治的には家畜化して楽チンなんだろうね。「アホよら、アホよら」と踊って喜ぶからね。エライものを見たもんだよ。せっかくのIphoneだが、日本人には「猫に小判」だ。時間と天気予報だけでしょ。時刻表とか、ショッピングかな。ヨーロッパ人とは基本的に使い方が違う。Philosophy、やはり人間の中身が違っていた。

ドイツでもフランスでも、同じように烈しい風力反対デモを各地で繰り広げている。それに対して日本では「ドイツでは上手く行っている」と100年前の明治時代のようなセリフが通用する。和魂洋才? アホかいなと思う。それよりも日本人には思考力がなかった。だからIphoneを使いこなせないのだ。SNSといっても分からない。いいように社会操作されている。

風力発電ってさ、発電してへんで。たまに風が吹くことはあっても、風速10m/秒の風が毎日吹いていたらエライことよ。私は山の上の蜜柑畑で蜜柑採りをしているけれど、そんな強風が吹いていたら仕事にならないし、蜜柑もできない。こんなん常識だろう。デモンストレーション、演出の風力発電やで。税金でやっているから収支報告書があるだろうにな。ゴミ電気。余剰電力の捨て場処。

揚水発電みたいなものかい。おかげで低周波音の被害に苦しめられる。人々はそれが面白いと言っては風力踊りで狂いまくる。たまらんね。

w556-stop-grange-farm-wind-farm.jpg (3456×2304) (whitehorsenews.co.uk)
http://www.whitehorsenews.co.uk/wp-content/uploads/2012/07/w556-stop-grange-farm-wind-farm.jpg

Speaking out against wind farm | White Horse News
<https://www.whitehorsenews.co.uk/2012/07/04/speaking-out-against-wind-farm/