風力被害のストーリィ

風力発電の本当の被害を書いてきた。h23年11月末に畑地区の谷口さんから電話があって、「この人は何を言っているんだろう?」と訝しみながらの参加であった。既に多くの環境運動家が纏わりついていて、次のターゲットとされていたんだね。私の風力物語はここから始まり、惨憺たる有様を見ながら全国で同じ被害が広まっていく。各地の自称・反対さんから連絡を貰うことがあって、その都度、まじめに答えてきたつもりだ。

並行して、前記の谷口さんも全国に出かけて風力被害を訴えていた。肝心の由良町ではコテンパンにやられている。弾圧のすさまじさよ。人々はそれが面白い。社会現象として、レジャー化して喜ばれていたことは何度も書いた。理由は、【人の不幸が面白い】、憎しみ、お上に逆らうか、日本人独特な偏狂がまかり通っていた。全体主義だから恐ろしい気配が覆っている。

有害な低周波音で息苦しいけど、社会の集団思想として息もできないほどに人々の嫌悪に襲われる。全国の風力被害者さん、皆さんこんな風にしてやられているんでしょ。【納得してもらう】政策とは、生贄の儀式なんだよ。被害感のある人はさぞ辛いだろう。そのまま死んでしまうからね。被害感のない人でも、ヘンな人になったり、癌や脳梗塞で倒れてお終いになる。因果関係が、と言うかい。

それをさ、ニセモノの反対運動は「土砂崩れが心配です」と言うんやで。かつて水俣病でも、水銀中毒が分かっているのに、ウィルスだ、亜鉛だ、アメリカ軍の爆弾だ、なんてヘンテコな学説を真剣になって論じていたやないか。言葉のすり替え、ペテンなんだが、それを国策としてやっているからね。それに対して、原田正純や日吉フミコが立ち向かう。奇跡の人材が明らかになっている。

嫌がらせの被害否定の連中はその後もヌクヌクト暮らしている。被害者だけがワリヲ食う。風力被害も同じなんやで。環境運動、自然エネルギー、CO₂を出さない、なんてすべて嘘っぱちよ。各地にはそんな環境運動家がエライ盛況に賑わっているやないか。「考える会」とか言う。自然保護団体とかね。組織化された地域対策は、初めからセットされた罠だと指摘されていた。

「あの人たちは何者で、いったい何を目的にしているのか、それを知ることが先決でしょ」と言われていた。この10年の経緯を見れば、誰がウソをつき、何をやって来たのかは明らかだ。有名大学の教授が風力被害を否定する。風車からは低周波は出ていない、とかね。耳に障害のある人の症状でしょ、ご自分の持病でしょ。内因性の疾患だというのだ。違うよ、風車が出来たから被害症状を訴えている。

海外の風力反対運動はすべてそうなっている。日本だけ、風力コマーシャルになって、被害者は追い払われる。この酷い有様に、なんと私だけが抗議していたのだ。低周波音被害。エネファーム、重機、工場などたくさんの低周波被害が現実にあるんでしょ。あるのに「ない」と言う。低周波被害は認めない。由良町では、これが面白くて人々は拍手喝采なんやで。役場では手を叩いて踊って見せるからね。

「アホよらアホよら」と笑うんやで。すごい場面に居合わせた。被害者たちは面食らっただろうね。そして苦しみ狂い死んでいく。それを見たのは私だけかい。実に恐ろしい虐殺を人々は楽しんでいた。風力発電の被害とは、社会の崩壊、人々の奴隷化、ロボット化であった。被害者でさえ私に敵意を向ける。オイオイ、方向が違うだろう、と言っても受け付けることはなかった。

「由良さん、誰もアンタを信用しない。ワシらは役場を信じる」すごい形相で睨みつけられたものさ。狂いようよな。風力発電は虚構だと書いてきた。真実を見つけることは割と簡単で、低周波音測定器で、どんな音環境になっているか見れば被害の原因は分かる。風もないのに風車が回っている。近くに行って見れば分かるけど、轟音を立てて巨大なブレードが、バサッ、バサッ、と回転している。

どこが自然エネルギーだよ。特殊な音の場が形成されている。家庭用の高さ30㎝の扇風機と、100mを超える巨大な機器との違いだ。山々に林立するから、谷間に暮らす人々には常に有害な低周波音の空気振動が覆いかぶさっている。これが東北や北海道の平野部であっても、あんなにたくさんな風車群に取り囲まれていれば、普通は被害者の呻き声で、悲惨な合唱になっているハズなのだ。ところが人々は笑って喜んでいる。

どうなっているんだろうか。笑いものか。それは私の事だよ。環境運動家は、問題の大きさを間違えてはならないと豪語する。低周波と健康には関係性はないという。低周波マッサージがあるじゃないか。気持ちいいんやで。地獄に落ちろ。人類の虚構の中でも、日本でやっている風力発電は特別な物語になっている。それは日本人とは何か、明らかにさらけ出したことだ。大義名分さえあればウソでも何でも構わない。

思考停止、言われたことだけに反応する短絡性。天皇陛下バンザイに直結する。自爆攻撃でも原爆投下でも、何でもアリさ。日本人は誰も抵抗できないんやね。新たな日本人論だよ。誰かこのバカらしさを破壊しないか。政治は全く機能しない。選挙しても変わらないでしょ。日本独特な閉鎖空間になっている。やはり幕末、明治の頃と似ているかね。ガラガラポンで、すべてを新しくするしかないわな。

再エネは、カネ儲けのダシでしかない。虚構の姿を見ただろう。検証できないんだよ。するつもりもないか。確信的な詐欺だ。それが今の政治の姿よ。風力発電を拒否しようぜい。被害者がいて苦しんでいる。それをどう思うか、日本人の真価が問われている。「アホよら」と言って笑うだけか。私は「止めろ」と言って怒ってきた。