すっかり正体を現した詐欺師たち

「考える会」などの自称反対運動は、しょせん偽物だと書いてきた。h18年の東伊豆町の風力被害から彼らの言動を見るがよい。一度でも、被害者を助けたか。「風車を止めろ、被害者が苦しんでいる」と言ったか。人気の環境運動家が活躍したり、いつもの御用学者を担いで、ワッセイワッセイとしていただけ。「それは違うでしょ」と言って抗議する人もいなかった。ただ「あの人たちは何者で、いったい何を目的にしているのか、それを知ることが先決でしょ」と言われていた。

もちろん私は知っていたし、他の人でも気が付く人は大勢いたでしょう。それがなんで日本全国に同じエセ反対運動が広まって「土砂崩れが心配です」になったんだい。そこには風車病に苦しむ被害者の姿はない。せいぜいがNIMBY (Not In My Back Yard)うちの裏庭には御免だ、という微かな情報だ。そこで政治家がスピーチすると目も当てられない地域対策が露わになる。政治利権よ。カネと票をよこせ。真っ黒けな環境運動会が賑やかだ。

野鳥の会などの自然保護団体は、環境省の傘下にあって、【被害を訴えるものは精神疾患のもの】という報告書の通りだった。ファシズムの手先だったやないか。風力被害を受けて苦しみ死んでいく、それを見ながら誰も抗議の声が上がらない。最初は不安に身を震わせたのに。被害者を否定して弾圧して、死んだらそれで終わりかい。地域から叩き出したら面白い。疑心暗鬼と保身、隷従の見苦しいこと。コテンパンやで。私は社会の崩壊だと思っているけど、人々にとってはそれが面白い。

差別社会。由良町でその有様を見ていると、昔も今もそうは変わらない。病気で死んでも戦争で死んでも同じことよ。被害者はご愁傷さま、そう思うしかない。私以外に誰も反抗する人はいなかったのだ。家畜と変わらない被害者たちを見た。皆さん一様に私を憎んでいたし拒否の言葉を繰り返した。アホにされまくりよ。それは由良町だけじゃなく、周辺の町や、全国的にもアホにされてきたと思う。なんで誰も、風力発電の本当の被害、低周波音の健康被害を言葉にしないんだろう。

海外では当たり前に、被害地で抗議デモしているのに、日本だけそれがない。不気味な社会現象に日本人の笑いが覆いかぶさっている。畑地区の谷口さんが亡くなった時、人々は笑って喜んだからね。特に役場の連中はすごかったよ。なぜなんだろうかね。風もないのに風力発電が回っている。こんな微風で発電が出来るわけないだろう。揚水発電の無駄なことは説明する必要もないけど、風力を電源にするとトンデモナイことになるのが分からないか。

いつもは微風、風速0~4m/秒、たまにそれ以上の風が吹くけどいつ止まるかもしれない。風任せ。山の上なら風況が良いのか。由良町の山々ならそんなに変わらない。もし強風が吹きつけていたら蜜柑なんか栽培できない。最初からウソだと分かっている。これは検証するまでもないことだ。隣町の広川風力発電所には風力表示がある。ここは風況が良いです、と言っている。周囲ではミカン百姓の人が住んでいて、誰も何も言えないと言っている。

「ゴーゴー言ってら」、「被害ってか?」皆さん同じ被害感を持っている。この西広地区は、畑地区の裏側、北側になる。母親の実家がある。由良町とはこうも精神風土が違うのかと感心する。しかし誰も抗議できないと言うからね。やはり同じことか。私の従兄弟連中が住んでいるけど、絶対に何も言わないからね。これが全国標準になっているんだろう。キジも鳴かねば撃たれまい。与太話も言えないか。h23年に私が風力被害に関わってから、被害状況は何も変わらない。

ますます風車の建設は進んでいるし、風力被害者が大勢苦しんでいることだろう。インターネットで私のページを見ることもなく、風力被害の真実を知ることのない日本人たち。環境運動がこれほど悪意に取って代わられたこともないだろう。検証はしないし、何もかもペテンなんだよ。被害者だけが割を食う。だから環境省の調査報告書で、被害者を否定、弾圧するんだよ。ボロクソに書いてあるからね。こんな報告書や指示書も珍しい。風力ファシズムと言うはずさ。

行来や政治に正義漢はなかったのか、これが残念だ。畑地区に残された人々の嬉しそうなことよ。何がそんなに面白いのか聞いてみればよい。奴隷の言葉が繰り返される。人間はこんなになるんや。東北の秋田や山形の風車が林立する地域でも、そこに繋がれた人たちには何の意識も感じられない。家畜かい。いや、私の住む門前地区ではな、私に対する憎しみが黒い煙になって立ち上っている。「アホよら」と言って笑うんやで。それが幸せそうに言うもんだから、私も一緒に笑ってやる。

誰かがアホ役をやらんとな。オマエにそれができるか。これまで谷口愛子さんが猿回しのサルになって、ピエロを演じていると書いてきた。言い出しっぺは窪田泰だ。私もそうやな、と同意した。今や、私がピエロとなって日本で一人だけ風力発電の低周波被害を訴えている。滑稽なことだよ。