風力発電の愚かさと、残酷さと、

前ページでは環境運動家の言う【問題】について、それ自体が妄想で詐欺システムだと書いた。ドイツの風力事業に対しても、各地で烈しい抗議運動が引き起こされている。とても日本で吹聴されているようなお花畑じゃない。Windwahn.comと検索すると、ドツサリ出てくるで。我々にとって何が問題なのか、こんな嘘八百の風力発電が、被害者の弾圧が、堂々と国策として罷り通っていることなのだ。

最初は風力発電の異様な被害に人々は不安を募らせる。しばらくすると被害者が明らかにされる。「あの人悪いらしいで」と。それからだよ、日本独特な地域支配が強烈に行われる。海外との違いは、実にこの瞬間に露わになる。「アホよら」と人々は笑い喜ぶのだ。なぜなのか、人の不幸がそれほど面白いのか。ご自分もその地域に住みながら、もしかしたら被害に遭っているかもしれないのに。

実際に風力発電の麓に暮らすスパイ工作員は笑いが止まらない。原発地域でもそんな奴がいるでしょ。議員とか政治家は何をしているのか。何を偉ぶっているのか、と不思議に思わないか。権力の末端になって、その優位が嬉しいんだよ。被害も飯のタネよ。国家権力にダニのように吸い付いて離れない。これが環境運動となって、地産地消だとか、自然エネルギーだとか意味のないスローガンを声高に話すのだ。

各地の「考える会」ってすごかったでしょ。土砂崩れが心配です、だって。厚顔無恥、被害者弾圧が目的だったんだよ。さらに言うには、「どこか悪かったら個人的に言ったらいいじゃないか。ワシらは土砂崩れなんだよ」と笑いものにして喜んでいる。まさに地域対策を職業にして風力ファシズムに嬉々として君臨していたのだ。こんなモノに、なんで誰も反対しないんだろうかね。

たしかに低周波被害は頭をやられるわな。しかし事態の深刻さを見れば、誰か正義感のある人が気が付いて「止めろ」、「Stop wind turbines !」と言葉にして訴えてもいいんだよ。それが日本には一つもない。実に私が一人であった。すっかり民衆の敵になっているのは御覧の通りだ。由良町では笑いものだよ。SNS、twitterでも風力被害を言う人は誰もいない。以前はあちこちにそんな被害者がいたかな。

今はすっかり消えている。その地域の人に叩きのめされたんだろうね。これまでは今76才辺りの団塊の世代の人と話をしてきた。世代的にも65才の私とは後を追いかける関係、連携があった。私と同世代の人には敵はあっても話の通じる人はいなかった。あの畑地区にも同級生がいるんだよ。それが皆さんプイと横向いている。面白いことよ。あるいは私に対する憎しみだけか。残念なのは若い人たちの精神性だ。

風力被害を話しても反応がない。まるで白紙のA4の紙に息を吹きかけているような、人間としての思考とか感覚はないのか、と驚いてしまう。彼らには何のことか分からないのだ。意志、判断、を聞いてみても応えはない。な~んや、この連中はよ、と腹が立つんだよ。それが彼らの目的だと気は付いている。面白いのだ。どちらに付くにせよ、傍観者でしかない。面倒なことに関わりたくはないわな。

かつてh24年に役場内では「今日はもう4件も電話がありました。最近毎日ですよ」と言って風力被害の問い合わせに賑わっていたと言う。そのような人もいたのだ。私は畑地区の人が必死になって助けを求めたことを知っている。門前地区でもそれはあっただろう。関係者は皆そのことを知っている。私の悪口が嫌悪が地域に渦巻いた。親父がまだ生きていて、敵対している家の理由を聞いていた。

どんなことをしてもダメだと言うのだった。町一番の旧家で、親類縁者は多いのに、誰一人として優しい言葉を掛けるものはいない。敵意に燃え上がっていた。知っていたけど、彼らは怒りを露わにしていたけど、本当は嬉しくてならなかった内面を見ている。人の不幸がそれほど嬉しいか。そのアホらしさが面白かったかな。これは私の側から見たものだが、谷口さんからも弾圧政策の嫌がらせを度々聞かされてきた。

その仕打ちの酷さと面白さを笑ったものさ。たまたまだが、由良町で、私と谷口さんの二人が風力被害の酷さと、弾圧のものすごい剣幕を文章に書いてきた。全国の人はそれを見て、わぁっ、とか、ウソつくな、とか、土砂崩れとか、いろんな反応を見せていく。誰も助けようなんて言う人はいなかったよな。これが日本の実態だ。海外の風力反対デモと、なんと違うことだとは思わないか。

「明日では間に合わない」というキャッチフレーズを覚えているか。テレビで繰り返していたやないか。それで、その何物かは間に合ったんだろうか、ダメだったんだろうかね。検証はない。誰も成果を問わないし、環境ビジネスになっていることは見え見えよな。環境破壊に誰もクレームしない。真逆の政策に、反論の言葉も無いのかい。「風力発電が悪いんじゃない」という。違うよ。風力発電は悪そのものだ。

悪のツールだよ。日本だけがその愚かさと残酷に酔っているのだ。誰かが真実を告げないとな。貧しい日本人が、さらに貧乏な意味のない民族にされてしまう。これが目的か、と思うのは私だけかいな。前ページに断層図が抜けていたようだ。ここに添付する。重要な資料なんやで。