思考のハイジャック

昨日に続いて、隣町の風力記事が載っていた。地元紙ではない。産経だ。なんか意味がある。どちらも悪いから、地域対策、プロパガンダの一環と見る。環境ゴロなんだよ。とうに低周波音被害に苦しんでいるのに、被害を否定する御用学者を招いたり、土砂崩れが心配だと繰り返す。どこまで行ってもアホ、としか言えんわな。由良町の風力被害を伝えたのは谷口愛子さんだけじゃない。

この辺は親類付き合いや交流が盛んで、悪い話は瞬時に伝わっていく。口コミの恐ろしさは田舎社会の特有のものだろう。それが煩わしいと感じる人もいるでしょ。でも大体は噂話が大好きでね、嘘でも本当でも、面白ければ何でもいいのさ。添付した由良谷の写真地図を見るがよい。細長い谷あいに民家が続いている。畑地区、中地区、門前地区、里地区と地名が変わっても、連続した社会になっていることが分かる。

ちょっと見には、地域の境界は分からない。今朝の記事にある印南町や日高川町だって同じ事さ。人々は何でも知っているんだよ。そこに私が風力被害の資料をもって説明したつもりだ。誰も聞いてはくれなかった。同じ体験をしているハズなんだがな。いやいや、由良町内だってそうでしょ。もはや低周波音の被害、風車病には触れてはならないのだ。どこにもない土砂崩れが心配だと繰り返す。

まるでオウムじゃないか。インプットされた言葉の羅列を順序良く話すんやで。ロボットよな。「ワシらは何でも知っている。オマエは間違っている」と言うからね。ハロー効果と言うらしいで。天使の頭の上にある光の輪の事だ。自分の信じたい権威、価値観だけで風力発電を見る。考え方が、どうにもおかしい。カルトだ。いや、アルゴリズムと言って、思考の流れが決められている。

別の考えがあってもよいのに、視野狭窄、偏執的なヘンな人に仕上がっているのだ。私を極端に嫌っているから、敵意しか感じないけどな。田舎者は大体そんな感じよ。自分はすべてを知っている、分かっていると思い込んでいるのだ。「専門家が言うんやで」と何度も聞かされる。こんな素朴なアホなのだよ。年齢的にも水俣病や原発反対の時の嘘八百を知っているだろうにな。まったく過去の事件は忘れ去っている。

同じことの繰り返しなんだよ。役場や政治家が、大きな判断を見せてウソ物語を吹聴する。45年前、原発反対の時に散々やっていたことだろう。田舎議員のたどたどしい演説に、なんで人々は魅せられるのか。本当に信用してるんかい。それが不思議でならないんだよ。被害者が現実にいて助けてくださいと言っている。その上での風力発電バンザイ論なのだ。由良町でアホみたいに見てきたからね。

道徳や倫理観の崩壊をこの目で見て来たんだよ。低周波音の被害もすごいけど、この社会的な崩壊も、何がこうまでして人々を狂わせるんだろうかとビックリしたものさ。今ではその人はアホでしかないと理解を決めている。これまでのことは過去の事として、お断りだね。これでよく社会生活が出来ているな、社会が成り立っているな、と思うのだ。社会はウソで成り立っている。本音を言ったら角が立つ。

意地を通せば窮屈だ。それで各地の風力被害者たちは自宅を捨てて都会生活に逃げ場を求めていた。そのまま病院、施設送りもあったよな。人々は、なんで風力被害の実態を見ながら、抗議の声を上げないんだろうか。ヨーロッパやアメリカだけでなく、アフリカや南米の土人ですら、風力被害に抗議デモを行っている。日本だけ、なんで「土砂災害」なんや。そんなものどこにもないやろ。

それでな、学者の説明会なんか誰も分からないんやで。環境省の報告書と同じよ。由良町の事後説明会でも、「聞く必要がないと言うならもう帰りましょうか」と威嚇したでしょ。その程度の権威主義、人をアホにしてるんやで。風力被害地だけでなく、どこでも人々は再エネだと言っている。前ページに書いたように、メガソーラーだって、樹木を剥ぎ取って、太陽パネルを敷き並べると、どちらが二酸化炭素CO₂の削減になるかは明らかだ。

再エネの目的は何だろう。地球温暖化対策? まさかな。環境ビジネスだよ。由良町では、風もないのに風車が回っている。不気味な風景なのに、家の中に入ってしまったら風車を見なくて済む、と言っている。つまりその人は風力発電が危険だと察知している、あるいはすでに被害感がある。本音の部分では分かっているのだ。それが何で反対も抗議もしない。私に敵意を向けているだけなのか。

魔法でしょ。社会がハイジャックされているでしょ。個人としても、とうにロボット化されている。まるで家畜でしかないんだよ。金儲けのダシだよ。今、twitterなどでは風力被害の記事は一切ない。情報管理がある。当たり前か。それでもな、日本人の中にも真実に気が付く人もいるかもしれないと思っている。英語やフランス語、ドイツ語を知っている人がいるでしょ。検索して見たら一発やないか。

べつに私が特殊な主張をしているのじゃない。特別に狂っているのは日本人の方で、世界的には特殊な人種になっている。なぜなのか、その秘密を暴いてやろうぜい。これからの国際社会で、人間が生きていくための知恵を求めよう。いつまでも江戸時代のままで、封建社会に任せていては殺される。自由に、豊かに生きよう。

追記、写真の風車がすべて消されているでしょ。見られたら悪いんやで。これも情報コントロールよ。政治行政の悪意を糾弾せよ。