風力発電の被害、分断と孤立

【社会が破壊されるんやで】と言われてきた。被害者が苦しみ、助けを求めているのに、誰もがその人をあざ笑い、弾圧の輪を築いていく。他にも被害者がいて、それぞれに泣いて苦労を話し合ったという。山間の小さな集落だから、誰が被害に苦しんでいるなんてすぐに分かったことだろう。もしかして自殺したんと違うか。

そんな話も聞いた。親子で風力被害に遭って、それぞれに亡くなっていく。同居しているし、条件が同じだからね。なんで声を上げて「被害に遭っている」と言わなかったんだ。少しでも被害の実態を明らかにして扉を開けられたのに。被害地域では、今や完璧に風力被害は密閉されている。私の住む門前地区なんかすごいからね。

数人の自称被害者と話したけれど、完全無視だよ。怒りの目を向けられる。それほど私が憎いか。いくら隠しても、畑地区の風力被害は全国有数の被害事例として伝わっている。英語で検索しても出てくるから、日本独特な被害者の弾圧、隠蔽政策も知られているだろう。

山間に囲まれた閉鎖空間、低周波音のへばりつき現象、低周波音の流れ、たまり場、被害症状の苦しみ、何が悪いのかは見ての通りだ。水俣病の時と同じよ。あるのに「ない」という。なぜこんな恐怖政治が可能なのかというと、人種的に、社会風土として、人権意識が希薄だからよ。政府も、被害者にとってもな。

福島では汚染水とか言っているけれど、被爆して苦しむ被害者は全く出てこないからね。補償も何もない。アホにされて終わりよ。アメリカ軍の「トモダチ作戦」では被爆で健康を害したとして、いくつもの裁判になっていたでしょ。当時の福島にはもっと被害者がいたらしいのだ。弾圧と排除。風力発電の被害と、根っこが繋がっている。

地域攻撃、住民の虐殺やね。風力発電の被害は、まったくの人災だからね。摺り込まれたワナ。移動発生源という風力発電の低周波音。「被害を訴えるものは精神疾患のもの」という言葉。初めから仕組まれた被害だと分かるじゃないか。延々と、今も風力被害を否定する環境省の調査報告書。

そこには由良町の地名はない。環境省に電話するとボロクソに罵声を浴びせられる。それ用の対策で固められているのだ。確信犯やな。由良町の周辺では新たに風力発電計画が着々と進んでいる。みんな被害の実態は知っているのに何も言わない。専門家を招いて勉強会を企画しているという。

それって、東北や北海道で風力被害を否定する御用学者やないか。そのことを伝えても人々は笑っている。できることから始めるのだとか。なんやバスに乗ってしまっているんかい。とうに周辺には被害者がいて苦しんでいるのに知らん顔。無関心。具体的に虐待しに来る奴は、だからネジを巻かれた悪党だと分かる。

我家にもたくさん来たからね。被害者を弾圧して、ご自分の自己実現を楽しんでいたわけだ。権力の手先だからね、こんな心強いものはない。悪党の素顔が丸見えになっていた。昔から、悪い、というはずだよ。ほとんどの人が、この悪に染まってしまう。優越感に嬉しそうに笑っていた。

「ワシらは町長の言うことが正しいと分かっている」というのだった。オマエは間違っている、とな。たまらんね。お上至上主義、支配されることを喜んでいる。いや、積極的に被害者を否定する町長を支えていたのだ。私などは総スカンで議員選挙に落選するはずだよ。人々は大喜びしていたからね。ウソつくな、とな。

風力被害よりも、役場主義、事なかれ主義、変化を拒否したのだ。公認の「苛め」が面白かったんだろうね。今は全く被害を言う人は居なくなったね。人は、具体的に虐待すると人間性を失って動物になる。薄っぺらなロボットになる。初めからジャーナリストや環境運動家が伝えたとおりだ。全国の被害地でもそうでしょ。

水俣や福島でもな。そう言う社会風土は、人間性の喪失というのだよ。残念なことに由良町では私一人になっている。全国でも珍しい特異な変人として無視されている。各地の反対運動は何だろうね。被害者を弾圧して喜ぶ、まるでカルトよな。そんな奴らと話していて、気持ち悪くなるんだよ。ディストピア。悪の花園やな。

社会の善意、正義は機能不全に陥っている。被害があるから抗議しているのであって、「土砂崩れが心配」なのではない。実は、初めから地域破壊は画策されていて、固定化されている。家畜化よ。ウソに対する免疫、抵抗感はなかったんかい。それが繰り返し残念でならない。

私は、といえば先祖の由良守應が牢屋に押し込められた経験が糧になっている。吉田松陰らは殺されたけど、守應は生き抜いて明治維新を駆け抜けた。先例がある。たとえ今は一人でも、答えは既にあると確信している。風力発電の明日はない。彼らのウソはバレバレだ。アメリカやヨーロッパの風力反対を見て見よう。

いかに日本人がアホなのかよく分かるで。東北や北海道の、風力発電の林立を見て、喜んでいる奴のアホさを見よう。あんなになりたいか。あんな所に住みたいか。悪意に支配されるとは奴隷、囚人になって喜ぶことやで。自由に豊かに生きる。チャンと抗議しようぜい。

Looming wind farm isn’t as green as it appears (independentaustralia.net)
https://independentaustralia.net/environment/environment-display/looming-wind-farm-isnt-as-green-as-it-appears,16803