クレイジー(CRAZY)な日本人へ

これは本来の私の役柄ではないんだが、と思いながら風力被害を訴えて来た。本当は、もっと信頼のおける人がいて、しかるべく組織して、問題の解決に当たるべきなのだと考えている。見果てぬ夢だけどな。水俣を見ればその無残な光景に顔をしかめるしかない。そういう結末にされるのだ。水俣宣言とかな。誰も責任を取らない。被害者だって人間なんだよ。

日本人は気が付いているし、海外から見たって同じことだ。だから世界では「MINAMATA」という。ただの水銀中毒じゃないんだよ。被害を否定する学者の地に堕ちたことよ。それが風力発電の被害でも同じことになっている、と書いてきた。人々の狂いようもな。CRAZY。自分で言うのもなんだが、私には出来の悪い部分があって、それで一人暮らしを囲っている。

先祖の事を思うと申し訳ない。遺伝子の劣化だね。もう随分と使い古した血脈だから仕方はない。最後の一人になって、サバサバしているのかもな。海外の風力反対運動を見れば、それこそ綺羅星のごとく正義にあふれている。不正は許さない、とくに健康被害と詐欺行為の奇妙な現実に、何が悪いのかを的確に明かしている。

日本人だって、それを見た人はいるだろうにね。そしてあらかじめ、被害を隠蔽するための仕掛けまで用意していた。『移動発生源の低周波音等による~』は有名なタイトルだよね。移動発生源、一般の人には何のことやら分からない。車や飛行機のように移動していなくなる音源の事らしいのだ。それが何で風力の誤魔化しに充実した中身になっているのか。

大体、風車って、固定されているのにさ。移動しないでしょ。その理由がまた振るっている。風の変化、風向が変るから。笑わせるで。車の騒音は走り去れば済む。風車は、風が止むから。しかし低周波測定器で見たら、風車が止まっていても自由振動で卓越した被害成分を発していることが分かる。環境省は、風力発電の低周波には卓越した成分はない、と断じている。

あるいは、聞こえない音は人体に影響しない、と規定している。低周波を規制する法律はないんだよ、とな。さらにその上に、被害者に対する罵声が用意されていて、いきなり叫び倒されるのだ。ヤクザ顔負けだよ。風力裁判でもそうだったね。国を挙げて、風力発電の被害者を弾圧しているのだ。人々は大喜びだよ。この辺の心理操作は巧みだよ。

とくに由良町のような風力被害地では徹底した心理コントロールが行われてきた。被害者の誰もが抵抗できない有様を見てきた。被害者は叩きのめされていたからね。(2019.2/7日のページ録音参照)。水俣や福島でもそうだったでしょ。被害に遭った人は、どうなったのかを見た人もいたんでしょ。しかし結果として被害は否定され、地獄の世界を見せることになる。

チッソは~、東電は~、どちら側の人であれ、何が大切なのかを忘れている。いや分からないんだろう。一般化、タブー化されていく深刻な被害に、日本人は慣らされていく。家畜と同じ扱いよ。強制収容所に閉じ込めて、奇妙なスローガンが鳴り響く。土砂崩れが心配です、とさ。この「心配です」がミソだね。人の心を鷲掴みにして、真実を消し去る効果がある。

風力被害者でもその言葉に期待を寄せるのだ。ウソなのにね。地球温暖化。脱炭素。地産地消。漢文で書かれた古いお経の様なマントラとなって人々が同じ言葉を同じ順序で話している。ロボットやね。社会支配とは、こうやって強行するもんやとはな。人々はとても幸せそうだよ。それでもな、今日も一人で風力発電の被害を訴える。

たとえ国家権力による弾圧があったとしても、そんなもので人が屈服してしまうとは思えない。とくに武士とはそういうものだ。さらし首にされてもな。何が正解なのかは答えがある。日本で今やられている風力発電の弾圧は異常だ。無理は、どこかで歪みが出る。私の人生経験だ。愚者の体験記なんだが、歴史に学ぶとすれば、国が強行する国策はすべてがヘンテコな無様な結果を見る。

再エネ推進の検証はあるのかい? 太平洋戦争と同じで、誰も責任を取らない。無責任体質。カラッポなんだよ。誰が儲けているんだろう。政治家がそれらの企業と関係している情報は早くから指摘されている。それよりも国際政治、国連を舞台にした陰謀、策略を見ないか。勝てるはずのない戦争にのめり込んでいく。

大本営発表の嘘八百。原爆被害でさえ隠蔽されていた。国力を傾けた戦艦大和、戦艦武蔵。何の役にも立てずに海中に投棄した。日本人に反省の意思はない。特攻、カミカゼという自爆攻撃。日本だけだよ。それを世界は「CRAZY」と表現したのだ。我家では「あんな戦争で死ねるかよ」と言っていた。こんな和歌山の田舎に住んでいても、そのアホらしさが見えていたのだ。

全国には、間違いなく同じ思いの人がいたと思っている。何が悪いのかもな。風力発電に反対しよう。日本人の精神が破壊されている。思いやりや優しさ、陰徳といった社会奉仕、悪いことはするなという戒律、すべての文化伝統が忘れられようとしている。そんなものは過去の遺物として、新しい社会を待っているのか。グローバリズムという名の社会支配なのか。

日本人にはPhilosophy、哲学がない。南米、北米のように支配されて変わってしまうんだろうか。原住民、インディオは殺されてしまったというからね。アボリジニなんかそうでしょ。今、起こっていることなんやで。私たちを殺さないでください、とな。畑地区でもそんな言葉を聞いたよ。差別地区なら何でもいいか。Black Lives Matter( BLM)なんて考えは日本にはない。

低周波被害で人が苦しみ死んでいる。今も私は風車病で死にそうなくらい苦しんでいる。人々はそれが面白いと言って笑っている。人の不幸が面白いのだ。大声で笑って喜んでいる。「人というものがよく分かったよ」と死ぬ間際に話した被害者がいた。