同じ事ばかり言う、キチガイみたいや、と批判する人々へ

h24年の初めからそう言われていたから、「へ~え」とその人の中身を見てしまう。由良町の人なら誰でも知っていることだからね。低周波音の被害に苦しみ狂い死んでいく。それを実際に見て知っているんだよ。その上で、「キチガイみたい」、と言う。環境省の報告書にも、被害を訴えるものは「精神疾患のもの」と明記されている。国が、法律が、社会の掟が、一致して風力被害は認めない。

風力裁判では「アンタだけでしょ」と履き捨てられるし、高額な罰金刑、懲役刑に処せられる。弾圧を絵に描いたような展開だ。ボロクソやなぁ、江戸時代の安政の大獄みたいやで。由良町では人々は大喜びしている。こんなにも喜んでくれるなんて、そんなに嬉しいのかい、と私も笑ってしまう。もはや孤立とか、村八分とか言うキャラだけではなく、広く社会現象になってレジャー化されていた。

「風力発電は観光資源になる」と言っているからね。地域活性化、地方創生のメッカだと歌っていた。どこまでアホなんや、と私は笑うしかない。肝心の被害者たちは、とうに私を裏切って「出て行けっ」と激高している。初期の被害者たちは早々に死んでいた。本当は、彼らにはもっと危機感、地獄の底を覗き込む戦慄があってもいいのにね。何人かの新聞記者と話したけど、産経を始め、私に対する嫌悪しかなかったよ。

地元新聞は何度も谷口愛子さん宅を訪ねている。私も同席した。それなのに知らん顔を決め込んでいる。私の懲罰記事を書くばかりだよ。今では宝物にしているけどな。こんなにも頑張ったんだ、と誇りにしている。ミナマタの日吉フミコ議員も、水銀被害を言ったおかげで何回も懲罰議会に掛けられている。市長も議長も議員も、チッソの社員だったというから笑えるわな。私も全員から総スカンを食って追放された。

やりましたよ。名誉の勲章だと思っている。これが私の住む門前地区でも笑いものになっているからね。みんな大喜びさ。他にも被害者はいるだろうに、とうに遁走して裏切っていた。ばたばたと死んでいる。ヘンな人になっている。だまぁ、と思いながらも、なかには仲の良い奴もいた。私を信じてくれていたからね、アッ、痛!と思ったさ。海外の風力反対、抗議デモを紹介してきた。みんな同じこと言っているでしょ。

関係ない、と言うかい。風力被害は、どの国でも同じなんだよ。耳鳴りや頭痛に苦しみ、病気になって死んでしまう。原因は有害な低周波音だ。専用の機器で測ってみれば簡単に測定、分析データが得られる。何が被害の原因か、なんて世界では常識になっている。とくにドイツやフランスではな。仲の悪い両国なのに、言っていることは同じ被害だ。日本では「関係ない」と言っている。どちらが正しいんだろ❓ 私をバカにして喜ぶだけの事よ。

その幸せそうなオマエラを見るたびに、私とは違う、と確信するんだよ。何がこうまでして分断されてしまったんだろうか。隣町の広川町でも、日高川町でも、印南町でも、まったく同じこと言っている。もはや近づけない。私の顔は指名手配されていて、危険人物として定着しているようだ。彼らの険悪な表情を見せられるたびに、ゾッとするんだよ。「土砂崩れなんだよ」、と彼らは繰り返す。アレアレ、どこにそんな土砂災害があるんだい。

私は土木屋、シビルエンジニアだからさ、現地踏査と言って、そんな可能性のある地点に構造物は作らない。ボーリング調査、地形判断するんだよ。これは土木工事のイロハだ。つまりな、彼らはオウムでしかない。摺り込まれた言葉を同じ順序で話すだけのロボットだ。お花畑だよ。日本では私一人が風力発電の被害を訴えている。各地でやっている自称・風力反対はほとんどペテンの地域対策になっている。

真面目な人かと思っていたら、いつもの御用学者を呼んできて、誰にも分からないグラフや数字をスライドで見せて「心配いりません」とやっている。地域対策の演出をこれでもか、と見てきたものだよ。以前のユーチューブ動画には、そんな生々しい被害否定の勉強会がたくさんあったでしょ。市民風車に被害はない、とか言っていた。ウソ、欺瞞、意味不明なお花畑に、なんやコレ❔と思った人もいるんじゃないのか。

だって本当に何を言っているのか分からなかったからね。窪田泰さんともそう話し合ったものだよ。今では各地の風力被害者は沈黙に凝り固まっている。早く死んだら楽になるで。もう人じゃないんだからさ、生ゴミみたいなものよ。私は人間の証明をしているつもり。理不尽な弾圧に、私に振られた役割に、これも運命かと思っている。後ろを振り向くと誰もいない。敵ばかりだ。エライ所まで来てしまったよ。

今、リュウマチに苦しんでいる。右手が痛くてたまらない。ミカンの仕事があるでしょ。痛くて痛くて。かつて谷口さんらは耳が聞こえなくなる、声が出なくなる、手が動かなくなる、神経がヘンになる、と言っていた。異常な低周波音を被爆すると、全身がやられてしまう。この痛みもそんな影響かいな。人として生きるのも楽じゃない。かと言って、他の被害者たちのように人形さんになるつもりはない。

弾圧側の悪意には身も凍る思いがする。やはり「Stop wind turbines !」風力発電を止めてくれ。いや、撤去してくれ。苦しくてならんのや。

https://blog.goo.ne.jp/anti4infrasound/e/d8ad75f1dd4c44b89bd0f9ff609d1889