風力の罠にハマり込む。

「風力発電反対」と検索すると、全国の自称・風力反対の記事が溢れている。風力キャンペーンのサイトと合わせて、とても賑やかだ。私が風力被害に参入したh23年末の頃に比べると格段の進化が見られるのだ。被害を訴える人の投稿がなくなっている。私一人が残った。他には誰もないし、もし誰か被害者に連絡したとしても話が通じることはなかった。議論がかみ合わない。私も口下手でね、つい気が「カッ」となり怒ってしまう。

かつて低周波被害者の会の窪田泰さんはそんな低周波被害者を集めては事例研究会で問題を明らかにした。個人情報なので、その時の出席者だけの癒しだったんだろうか。汐見文隆医師の始めたボランティアだと聞いている。彼らが引退すると、すっかり跡形もなくなっていた。やはり強い使命感、意志を持った人がいなければ。どんな被害、災厄を見ても社会は動かない。悪意にいいように操られる。

「それ! 違うでしょ」という人なんかいなくなる。傍観者。思考停止で見ているだけ。いやいや、劇場型の惨劇が面白いのだ。大体の環境運動家はこの部類だ。被害者がいて苦しんでいるから助けよう、なんて人はこれまで一人もなかったからね。誰かそんな奇特な人がいたら教えてくれるか。実に、由良町で一人だけ、私が訴え続けてきたことだった。前記の汐見、窪田さんらは教え導いてくれたけどな。ありがたい。

奇跡のような出会いであった。私の他にもたくさんの被害者が彼らに出会ったハズなんだけどな。窪田さん曰く、「彼らはウソをついている」そう言って怒りを露わにしていた。今も、東伊豆町の出来事を書いた記事が、検索すると出てくるで。私も体験したからその悔しさが分かる。「風力の被害など聞いたこともない」というのだった。由良町と同じフレーズよな。地域のマインドコントロールだ。初めから地域対策されていたということよ。

そこから環境運動家という言葉遣い、彼らの悪意を書くこととなった。たしかに低周波音の被害に遭い死んだ人や逃げ出した人々がいた。その時の悲劇を情報として発信した人がいた。全国にその惨劇を見た人がいるのに、今は誰も口を噤んでいる。見なかったことにしよう。ウソだったんやで。由良町でも、たぶん同じ心理操作になっている。私に対する弾圧は、それはすごいけどな。そのアホ役、私が受けて立つ。真実は一つだ。

風車病、低周波音被害、Wind turbine syndrome。「症候群だってか❓」いろんな症状に苦しめられるからね。被害感のない人もいる。何も分からないままに、ヘンな人になったり脳梗塞や癌になる。アメリカのトランプ元大統領もそう言うスピーチをして有名になったやないか。本当の事なんやで。誰も言えないことを言葉にして発信してくれた。日本にこんな政治家はいるか? 「土砂崩れが心配です」とエセ反対の信者たちは書く。

同じ言葉で私に話しに来る。どんなに熱心に巧く言ったところで、そんな現場がどこにあるんだい❓他方では、風車病に苦しむ被害者がいる。心理操作だよ。私は大学の土木科卒で建設会社、建設コンサルタントをやって来た。土木工事の事は専門家だと思っている。つまりな、ゴマの蠅みたいな環境運動家たちは素人なんだよ。ペテンの環境運動やっている。何のために、と思わないか。被害を否定する御用学者を担いで専門家だという。

なんせ数が多い。民主主義は数なんか。違う。私は風力被害の真実を謳い上げる。とうとう使命感にまで到達したよ。私のガラじゃないんだがね。今のところ私一人が風力発電の低周波被害を訴えている。弾圧とセットになっていることは、これまで書いたとおりだ。国策とは、こんなにも苛烈なものなんだ。先祖が南朝方で戦って滅んでいる。楠一族とはそれ以来の親類になっている。同じ物語を共有する。

あの安岡正篤の先祖も南朝方で戦ったと書いていた。そういう血統なんだね。風力被害を通じて、自分が何者であるのかやっと分かったよ。後南朝の話は難しいけれど、全国にはまだまだその時の記憶を温める人が生きている。この感情論は私一人のものではないだろう。私みたいな家柄の人はどこにでもいるでしょ。源氏だったりね。スイッチを入れようやないか。政治は今、薄っぺらいカネのやり取りになっている。

経済は必要な要素だけど、経世済民、人々の有様がある。地球温暖化と言っては扇動、キャンペーンを繰り返す演出はとうに薹が建っている。大根や蕪の花が咲くと、もう固くて筋が入って食べられないでしょ。風力やメガソーラーの妄想はもう終わっている。懲りないのは日本だけ。アホにされているのに、誰もそれが分からない。これが日本人だったんや。人ではなかったんや。だから原発を二発も落とされたんやと気が付いている。

過ちは繰り返しませんから、と懺悔する。本当か? 全然理解できないことは、風力被害、メガソーラーの被害を見れば明らかだよ。政治は機能しない。民衆はその反映でしかない。私は【民衆の敵】。人々の笑いもの。名誉の勲章だね。英語で検索したら私のサイトがアップされていた。有名になったものだよ。新しい日本論が始まっている。鴨葱だ。熊本のTSMCを見ればそれがよく分かる。全国から人が押し掛けているそうな。カネの亡者だね。いや、人とは見なされない。それが新しい日本人だ。