インターネットには検索機能があって、「ことば」を入力すると、その中身を説明するたくさんのサイトが出てくる。ほとんどはコマーシャルだ。経済活動よ。辞書代わりにして使う人も多いだろう。外来語、専門用語になると辞書にも載っていないからね。だから便利なものさ、でも落とし穴があって、その説明を簡単に信じたらエライ目に遭う。しょせん、検索して出てくる説明文なんか空疎なサイトが多いから。
特に法律文になると、とんでもない魔法を見ることになる。悪徳弁護士とか、ポリ公とか、弱い者いじめの現実を見る。環境省の低周波被害の否定文はスゴイでしょ。政党も政治家も低周波被害を否定する。アメリカのトランプ大統領だけかな、「風力発電はガンになる」と言ってくれた。世界中の風力被害者は有り難さに涙したことだろうて。それに対して日本のマスゴミはどうだ。お花畑の悲惨なことよ。
由良町はその縮図やな。誰もインターネットしないから、検索も思索もないんだが、実は日本のどこへ行っても同じ現象になっている。これが海外の人たちと極端に違う場面を垣間見せてくれるのだ。キーボードをサラサラッと扱う器用さを見て、日本人にはない感性のあることに気が付く。英語文化なんだよ。私は日本語入力で使っているから、どうしても彼らとは違った場面になる。アレッ、と外人さんと目を合わせたりして。
やはり英語入力が早いわな。それが結局、タブレットになっても、日本人との差になっている。今はさ、誰もがIphoneを見入っているけど、やはり基本が違う。日本人には日本人なりの、中国人にはそれなりの利用の風景がある。情報操作、AI人工知能と言いながら、いいように騙されるのだ。日本人は大本営発表が大好きでな、いまだにNHKの地球温暖化物語を信じている。
せっかくのIphoneを持ちながら意思も思考も持てないのだ。被害者になって苦しみながらもな。「少しググってみる」という踏み込みは、早いうちから用語になっていた。キーワードを入れて検索するだけじゃなく、そこから真実を求めて藪の中を掻い潜っていく。やはり人間本来の探求心が必要だ。何が真実か、何が嘘っぱちなのか、そんなものは、知性とか感性とか、朝の目覚めのような出来事だ。
風力発電の被害では、アメリカやヨーロッパにすでに答えがある。それをあざ笑うようにして「ドイツに学べ」と言っているんだから大したもんなんだよ。それほど日本人はアホで、いいように騙されてきた。私に対する敵意や憎しみばかりでな、なんでそんなウソつきの悪党にヘコヘコして媚を売るのかと驚いたものさ。とくに由良町は狭い谷あいの町で、人口5千人の閉ざされた社会になっている。
親類が多くて、誰もが顔なじみだ。それが一斉に心理コントロールされて興奮状態になる。低周波音には雷や地震に見られるように、精神に大きく影響する衝撃がある。あるいは小川のせせらぎ、松風、春の海、といったように心の癒しを感じる場面もある。音楽でも、音の響きとして、低周波音の旋律は心を動かし感動するでしょ。メロディ、だけじゃない。インフラサウンドinfrasound、基盤らしいで。
音楽家でも、低周波音が分からない人がいるという。おバカさん、といったかな。添付記事の「ドイツの失敗に学べ」はyoutubeに説明がアップされていた。著者の本はこれまで読んでいるから、おおむねその通りなんだろう。もともとドイツは移民が多いからね、金髪で青い目をしているからって、ドイツ人とは限らない。夢見るドイツ人は有名だ。「またドイツの真似している」とからかわれるから、日本人は気を付けたらいい。
アラベスクの音楽は日本でヒットしたけど、ドイツじゃもう一つみたい。古い話か。ドイツ人に笑われるから、あまり古い話はしないようにしている。令和6年現在で、ドイツとどちらが、とは言えないだろう。どちらも大変な時代を見ている。太平洋戦争の時と同じことかもしれないね。いつか見た風景よ。私のホームページも、低周波音被害の真実と、弾圧の風景、政治や行政の嘘八百と、一通りな説明を果たしてきた。
肝心の由良町では、サッパリな現実を見ている。それは日本全国、どこでも同じことだろう。画一的な弾圧と、哀れな被害者の末路を見る。こんなレベルの社会なのだ。この点でドイツにはかなりの優越がある。人間性、真実の主張だ。日本には、何故こんな当たり前な感覚がないんだろうと不思議だよ。「土砂崩れが心配なんです」「鮎が泳いでいるんです」とかさ、お花畑のアホらしさを分からないか。
今も各地の風力地で被害者たちは苦しんでいる。とうに動物にされているから人ではなくなっているけど、何も笑いものにして喜ばんでもいいじゃないか。この異常な人間心理が由良町には充満している。アホよらる関係ないと笑うのだ。何もかも知っているんやで。私もたくさんの資料を作って、配布して説明してきた。逆効果だったけどな。おかげで村八分の変人にされている。人々は大喜びさ。隣町でも同じ現象を見ている。【風力】となったら途端にオカシクナル。まさに精神疾患やね。








